過去の繁栄日記
2011年 2012年 2013年 2014年 2015年 2016年 2017年 2018年 2019年 2020年
2021年 2022年 2023年 2024年
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
 
   
  2015/8/19

岡山にて施工したお盆工事は無事に終わり、少しほっとしています。

どんな小さな工事でも、かなり大きな工事でも、施工前は緊張しますし、完成後はほっとします。

写真は、お盆前に調査に入ったマンホールの内部写真です。

住宅街の中にあるマンホール、狭い!

狭さよりも暑さとの戦いでした!お盆位から若干暑さが和らいできたので、お盆後の調査にすれば少しは楽だったかも!

我が家では子供たちが長ーい夏休みを満喫していますが、今週末には「早朝ラジオ体操」なる企画が、小学校であるようなので、叩き起こして一緒に参加したいと思います。

工務部 村野井 でした。
 
 
 
   
  2015/8/7

岡山市南区某所にてスクリーンの据付を行いました。(写真)

ここ最近は35度前後の炎天下での作業。熱中症にならないように水分・塩分をしっかり摂取し、適宜休憩を挟みながらの作業となりました。

『熱中症に注意しましょう』と注意喚起している車が現場の横を通りすぎましたが、住宅地を中心にまわっているようです。

来週からはお盆の工事が始まります。体調を整えて万全の態勢で臨みたいと思います。

工務部 村野井 でした。
 
 
 
   
  2015/8/1

暑い日が続きますね。工場の中もうだるような暑さです。

防水板の製作・組立・調整を行いました。(写真)

東京オリンピックの選手村前に設置されるようです。

先週末には娘のポートボール、岡山市で1番大きな大会が開催されました。

予選を勝ち抜いた18チームが覇権を争い、何と!準優勝!予選から1ゴール差、決勝まで僅差の勝利が続き痺れました(笑)

決勝戦ではスタミナ切れでしたが最高の1日となりました。

工務部 村野井 でした。
 
 
    
 
過去の繁栄日記
2011年 2012年 2013年 2014年 2015年 2016年 2017年 2018年 2019年 2020年
2021年 2022年 2023年 2024年
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月